2017-12-16

anond:20171216235416

生活が苦しいことを話してないよね。

ワープア健康文化的生活要件を満たしているかどうかですよ。

記事への反応 -
  • いやまだワープアは憲法違反になってないですね だから生活保護がそれ以下になるようなベクトルで減額が行われる訳で ワープアの生活が憲法違反にならない限り、そのうち生活保護...

    • 憲法違反と言える状態だよ。 認めないだけで

      • 憲法違反かどうかは裁判で決まるので、誰かが言える言えないやり合っても意味ないですよ

        • 意味あるよ。 最初に問題を周知する必要がある

          • 周知しなくてもみんな生活厳しいワープアがいる事くらい知ってますよ

            • 生活が苦しいことを話してないよね。 ワープアは健康で文化的な生活の要件を満たしているかどうかですよ。

              • 憲法違反にならないから共産党も訴えてないですね

                • 共産党が騒ぐことと関係ない。 話反らしまくって何がしたいんだろう。 とにかく認めなくないってこと? お前は、最近ずっといる生活保護のやつだろ?

      • 流れ全然把握しとらんが、 憲法は法律のフレームワークなので、 個別の事例であーだこーだいうのは適さんぞ! 過去の判例調べたほうが有意義かと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん