2017-12-16

健康文化的な最低限度の「普通」の生活

今の日本って「普通」の生活をしていないと許されない感じがするんだよ。

スマホは持っていて当然、服は清潔感が失われない程度に買い換えるし消臭剤とかもちゃんと使う。

車も持っていて当然、都会の人間だとSUICAで済むけど、SUICA持ってないと「いちいち券買うなよ……」という扱いを受ける。

流行りのアイドルも知ってて当然だし、お酒も飲んでいて当然。

スポーツだってやっているのが当然で……ここまで全部やってたら「健康で文化的な最低限度の生活からちょっと病気になっただけで脚が出ると思う。

ああそうか、病気になんてかからないも「普通」なんだ。かかる奴は他人迷惑をかけて税金無駄遣いして無駄飯食いする非国民って扱いだしな。

窮屈な時代だにゃー

シコって寝て起きてたら死んでるぐらいでちょうどいい時代だにゃー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん