2017-12-16

スマホゲーにお金をかける廃人よりも問題は…

アプリ作ってる企業問題がある。

即時で回収しようとして糞課金システムにしてしまうから、良いコンテンツも悪コンテンツにされる。

話題作品アプリに!なんて前評判が良くても、実際に始まってみると金に汚い企業課金システムコンテンツを糞にしてしまう。

長く遊べそうなアプリにしようとしない企業がある限り、こういうのは終わらんのだろうけど搾取システム

からますぎると一年もたないとなぜ企業は気づかないのか。

そして最終的に「思ったほど儲からなかったね…」という企業問題点に気づかないまま次のアプリで再度自滅する。

こういうの増えすぎちゃって、だからアプリに金かけるの馬鹿らしくなってくる。

まぁ、ある意味良い抑制なんだろうけどな。

上記企業みたいのもあれば、とりあえず量産するかみたいな企業もあるけど、あれもホントゲーム自体愛着わいてないんだろう。

ぽいぽい捨ててるのを見ると大手企業は本当酷い。スク○ニおめーだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん