2017-12-15

返報性の法則

これはいろんなものに当てはまる。

人に親切にすればそのひとから新設が返ってくるのは言うまでもない。

そんな、「誰かに親切にしよう」って気概で生きてると、なんか方方から愛される気がしてならない。

感覚だし、キモいこと言ってる気はするが、俺はこれからも返報性の法則で、返して返されてで、生きていきたい。

  • あー俺と同じこと考えてる人がいてうれしい。 俺の場合はクルマの運転なんだけど、やっぱりできるだけ親切に気持ちよく譲り合うようにしてる。 相手のクルマとは一期一会なので自...

    • 恩送りだね。わたしもその考え方好き。 親切にしてもらってばかりで誰にもなにも返せてないけど…。 目を見て微笑む、自分から愛する、信じるっていうのがわたしのジャスティス!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん