2017-12-15

anond:20171215173032

なんで儲からない地方コンビニの為に基準を変えるの?

赤字コンビニ本部が支えるって民間企業慈善事業じゃないんだぞ

それに人件費だよりのそこら中にある外食産業も全部ビジネスモデル成立しなくなる

そうか!物価も倍にして、社会福祉で生きてる奴らに死んでもらえばいいのか

その手があったね

記事への反応 -
  • どうやって実現するの? 間違いなく地方のコンビニとかほとんど潰れると思うけど お前らって北欧みたいにお店は全部7自前に閉まるのが当たり前って感じでいいの? 資本主義を捨て...

    • 別に潰れはしないけど それは単なるお前の妄想

      • コンビニ経営の給料ってどういう風に出てるか知ってる? 人件費倍になったら地方なら普通に潰れるよ

        • それは実際に人件費倍にしない今の基準で考えるからだろ糞バカ

          • なんで儲からない地方のコンビニの為に基準を変えるの? 赤字のコンビニを本部が支えるって民間企業は慈善事業じゃないんだぞ それに人件費だよりのそこら中にある外食産業も全部...

    • 給料増えたら消費も増えるから景気が良くなるよ。

      • コンビニバイトの給料が上がって経済良くなるなら、苦労いらんな(笑)そんなお花畑な脳みそなら人生楽しそう。

        • 上がらなくて苦労してんのは国債組がインフレ起こったら損するからお前みたいに洗脳してんだろうーがボケ

          • 給料上げるのもインフレの原因だけどな。北欧の物価知らんの?まぁ、知らんよな。ごめん。

            • 「インフレが起きると損する連中が『給料上げると企業が潰れる』と言って馬鹿を洗脳してる」と主張してるんだろ前田は。

              • 俺の代わりに説明してくれてありがとうンチューンマッ(ちゅぽん

    • 最低賃金とかと無関係にコンビニとチェーンは消えたほうが良い 日本全国似たような看板立てて古き良きの本の風情を消していく悪鬼だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん