2017-12-14

なぜ痴漢被害者服装非難してはならないのか?

「誘うような格好をするな」と言うのは、鍵を閉めろと同じぐらいの意味合いしかないと思うんだけど。

「乳尻出した格好で電車に乗ったら痴漢に遭いました」って「鍵閉めてないけど泥棒に入られました」ぐらい説得力がない。

全身ジャージで野暮ったい格好で出歩いて、それでもなお痴漢されたなら「ああ、それは災難だったね」となるよ。

「誘うような服装してたんだろう」「次は野暮ったい格好したら?」という忠告に対して、

セカンドレイプだ!」とか「好きに服を着る自由がある」とかいうのはおかしいでしょ。

いやまあ痴漢する奴が悪いのは確かなんだけど。

鍵を閉めていても泥棒をする奴が悪いように。

けど、目の前に100万円ぶら下げて、「盗むな!」っていうような真似はできれば避けてほしい。

ちゃんとバッグにしまって、鍵を閉めろ。

  • じゃあキモメンジャップオスは不快な顔を整形もせずに晒して歩いてるから殴られてもしょうがないの?

  • もう今や日本は何されても自己責任の社会になったのか。 殺されても、生きてるのが悪いのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん