2017-12-13

うんこが出ない

今まで便秘気味ではあったが、完全に出ないと感じるほどに詰まったのは初めてだった

便意はめちゃくちゃあるのに、うんこが詰まって出ない

腹の左下を触ってみると、カチコチになってジャムってるコロコロさんが居座っている

 

腹痛持ちになって18年くらい経つが、今回は胃痛とも腹痛とも違う嫌な感じがあった

普段のように、半日我慢すればどうにかなるだろうというような甘いものではない気がした

初めて浣腸を買いに行き試したが、まるで効かない。小腸の方で詰まってるから

 

仕方なしにコーラックを飲むが、効くのに6時間は掛かってしま

それは下痢の痛みが延々続くことを意味していた

わざと腹を壊すような、いつもの荒療治も効かない

ジャンプしてもさすっても、水をがぶ飲みしても、体を冷やしても、まるでだめ

このまま出なかったら死ぬんじゃないかとすら思えた

やがて腹だけではなく、腰や背中にまで痛みが及んできた

胃痛背中が痛くなる経験は何度かあるが、便秘で痛みが波及するのは初めてだ 

 

結局、頑張って布団に潜り、6時間くらいしてようやく少しずつ出るようになった

さすがピンクの小粒、最終兵器だ(その後半日は腹痛、胃痛が続くから嫌なんだけど)

トイレに行った回数は30回以上、風呂ごまかすこと3回、もうヘトヘトだ

 

世の便秘持ちはこんなやばい状況なんだろうか

食生活ストレス運動など気をつけていかないとこれからもヤバそうだ

(今回はおそらくダイエット絡みで起きてしまったと予想)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん