2017-12-13

電車の中の酔っ払いによるエクソプラズムは、テロ並みの犯罪に処すべきだ

昨日、電車の中で異様な光景を目の当たりにした。

電車町田駅に着き、乗り降りが終わった瞬間、座ってた1人の若者?が開いてるドアに向かって腹ばいになり、ドアから首だけ出してレールに向かってエクソプラズム(リバース)し出した。

そいつリバースし終わると、なんとまた電車の席に戻った。しかも席にはカバンを置きっぱなしで。

電車が動き出した。みんな凝視してる。

案の定そいつハンカチで口を塞ぐと、その隙間から飛翔体が勢いよく吹き出し、周囲に。

正面に座っていたおじさんは立ち上がって、無言で読んでた文庫本そいつの頭に叩きつけ、みんなの迷惑から、降りろ!と言った。

次の駅でその人に押し出されるようによろめきながら降りてった。

衣服に付着した飛翔体ティッシュで拭く人。クリーニングももらえず、相当やるせない気持ちなんだろう。。と思ってる自分も、第一弾でカバンに1粒被弾している。

エクソプラズムテロは、泣き寝入りしかないので、今の忘年会シーズンは、電車要注意。冗談抜きで、カバン一粒でも、かなり嫌な思いを引きずってる。

刑事罰を設けるべきだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん