2017-12-10

アラサーになって思う、良い人は大抵もう結婚してるって本当なんだね!

早い早い!結婚してなくてもずっと付き合ってきた彼女同棲してるとか、仕事やめて遠距離彼氏に会いに行くとか。友人、同僚としての付き合いの中でも、まともな感性を持っている人ってみんな相手がいる!すごい!やっぱり学生のうちになんとかしておかないとダメだったのか?

学生時代恋人とは就職してすぐ別れて、それ以降で寄って来たのは職場新人の女が入るたび好きになったと言ってるような男くらいのものだ。むしろ来ないでほしかった。ろくでもねえなマジで。お前社内で「誰でも好きな男」として噂になってるぞ。

部署の後輩二人には立て続けに恋人ができたと噂を聞いた。合コンでほんとに恋人できるんだなすげーな!コミュ力かよ!むかついたのでより新人の方をつかまえて先日の飲み会二次会で先輩風を吹かせながらアドバイスしてきた。いや、ごめん、あの日は酔っ払ってたので一応反省している。でも見せてもらった彼女写真がかわいかったのでむかついたことは撤回しない。

そう、言い訳をさせてもらうなら、その飲み会の一次会のほうでうっかりもう一人の後輩のほうと彼氏の間に座ってしまったのでグレていたんだ。いや知らんわ!知らんけど席取り完全にミスたことにはすぐ気づいたぞ。あからさまに私達付き合ってますオーラ出しながら会話すんなや!隣のグループの会話に加わってるふりしつつ心が真顔だった。察してからの酒の抜け方がすごい。アルコール様の力でもっと思考を鈍らせてほしかった。

そういう飲み会が週末にあったわけです。もうね、周りに既婚者と秒読み者しかいない環境若い後輩たちは幸せハッピーだし寄ってくる男はろくでもねえしでどうすりゃええんじゃって状態なわけよ。

どうすりゃええんじゃ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん