2017-12-10

コンビニ日本の恥を見た

エロ本のことではない

酔っぱらいおっさんが、レジ中国人男の子に超絡んでた

その内容がひどい。

「何で日本まで来てコンビニバイトやってんだぁー?言葉わかるのか?わからないなら国へ帰れ!」

最低。

レジ男の子は、苦笑してたけど、本当に失礼。

同じ日本人として恥ずかしい。

Twitterによく現れる「気に入らないなら国へ帰れ」論をリアルで見てしまって本当にしょんもりしてる。

台湾旅客機といい、赤羽事件といい、一部の日本人のせいで

迷惑をかけまくってて本当に情けない。

同じ口で「日本人は勤勉で礼儀正しい」とか日本スゴイとか言ってそうなのが本当に無理。

愛国心もあるし日本のことが好きだからこそ、よその国の人に迷惑かけてイメージ悪くしないでほしいのだ。

はてな見てる人にはいないだろうけど、暴言吐くのやめようね。

  • そこで勇気を出して、フォローを入れたら最高だった オジサンに直接言うのは怖くても、そいつが帰った後にレジの人に「気にしないで」って言うとか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん