2017-12-10

日本海外のようなまともなリベラル派がいない?海外のもダメだろ

日本リベラル左翼ダメダメ。なぜ日本には海外のようなまともなリベラル派、左翼がいないのか」ってやつ。

では海外リベラル派、左翼日本にいたら評価されるんでしょうかね。

今年の夏の英国選挙で、「なぜ日本ジェレミー・コービンはいないのか」とか言ってる人がいましたけど、

大企業富裕層課税して福祉を拡充して教育無償化してJRを再び国鉄します。

なんて政治家日本にいたら「経済音痴マルキスト時代遅れのお花畑左翼」で終わりでしょ。

なぜ、日本スティーブン・コルベアのようなコメディアンはいないのか

行政府の長、日本でいえば阿部首相を徹底的にこき下ろして笑いを取るコメディアン司会者

テレビに出てたらどうなりますか?歓迎されると思います

なぜ、日本エマ・ワトソンはいないのか

子役上がりの女の子女性の権利向上について声高に訴えたらどうなりますか?

なぜ、日本ではゲイ公言する有名人が少ないのか

「おねえ系」として道化扱いされてるタレントを除き、役者とか歌手とかスポーツ選手ゲイ公言したらどうなりますか?

実際ゲイ向けのAVに出てたスポーツ選手ネットでどんな扱いを受けてるか見ればわかるでしょう。

有名人に限らず市民団体とか労働組合とかでも同じです。「日本労組御用組合だ、話にならん」

じゃあストをやるような組合日本にあったら支持されるんでしょうか?

数年前に相模鉄道がストやりましたが、世論は「利用者迷惑かけるな」でしたよね。

最賃1500円にあげろデモとかの反応も「そんなことしてる暇があったら働け」でした。

例を挙げようと思えばいくらでもあげれるんですが、要は海外の「まともなリベラル左派」の人が

日本にいても実のところ支持されないだろうということです。

べつに日本リベラル左翼特別ダメダメなんじゃない。単に日本人の多くはリベラル左翼的価値観が嫌いなだけです。

アラバマとかテキサスは圧倒的に共和党支持者が多くて民主党嫌いなのと同じこと。

日本人は人権擁護とかLGBTの権利とか男女同権とか平等とか自由とか再分配とか

反戦とか軍縮とか環境保護主義とか社民主義とか弱者保護とかの価値観が嫌いなだけです。

  • 朝日新聞なんかは紙面で再分配について書いたりしてるけど、テレビ朝日は橋下徹の番組を放送したり、 小泉進次郎を持ち上げたりしている。 日本のテレビは多様性も再分配も嫌いな...

  • 国防に関してだけは海外のほうが幾分リアリストでまともだと思う

  • リベラルも経済右派も構造改革をして、無駄をカットしろしか言えないからな。 20年やって、それが失敗かもしれないのに。

  • 人権というと被差別部落の問題で、普通に働いてる人の問題でもあることが理解されていない。 人権と労働法についてキチンと教育するべき。 anond:20171210000946

  • 欧米の左翼がどうやって支持者を増やしたのかを考えるべきだな

  • 〇あなたの言うような「まともなリベラル」は日本にもいる 欧米の「まともなリベラル」がなぜ支持されているかといえば実権を握っているのが あなたの言うところに従えば「まともで...

  • 実際"海外のようなまともなリベラル"って言ってる奴らに、それ具体的にどれのことだよっても答えないからな。 所詮脳内イマジナリーリベラルだから。

  • 実際"海外のようなまともなリベラル"って言ってる奴らに、それ具体的にどれのことだよっても答えないからな。 所詮脳内イマジナリーリベラルだから。

  • 大企業と富裕層に課税して福祉を拡充して教育無償化してJRを再び国鉄にします JRの件以外は普通に言われてることだし、実際に進めていることだし。 行政府の長、日本でいえば...

  • 人間は快楽原則(喜びを求め、苦しみを避ける)で動いている。 昔から、性欲・食欲・ドラッグは肉体で味わえる快楽の定番。   異性同士の性欲に満足できなくなった人は、同性同士...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん