2017-12-08

これ完全に主観ね。

前までは新しくて小さいサービスSNSがどんどんできて、安定するものフェードアウトしていくものに分かれてく感じだったけど、

2017年は目新しいサービスもあまり出てこないのに、割と大きな(一定数のユーザーが定着していた)サービス運営側が切り落としてバタバタなくなってった印象。いろいろ理由はあるんだろうけど。

ウェブサービス難民増えそう。

乱立で飽和状態が原因だとするにしても、どこにいても痒いところに手が届かないこの感じ、何なんだろう。

  • 匿名SNSサービスはまじそれ。 アンサー LINEQしんだし テルミーは時間の問題。 今はhonne使ってる。 昔はDeNAのRumor、FLATあったけどあれもなくなっちゃったし。。 どっちも好きだったのに...

  • SNSに人が集まってもコストがかかるだけで儲からないということにみんなが気づき出したんだと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん