2017-12-08

入社したてなのにもう限界

タイトル通り。甘っちょろいと思う人はいるかもしれないが自分の中ではかなりキテる。

ハロワ待遇よさそうで、自分のやってた業種とほぼ同じ仕事内容の仕事を見つけてすぐ応募した。

会社に着いて、受付用の電話をかけ、担当者がやってくる。

太いおばちゃんが降りてきて、こちらの部屋へどうぞ、と促す。

どちらの椅子腰掛ければいいのか分からなかったので尋ねたが、

「そちらです(威圧)待っていて下さい(威圧)」

との攻撃

・・・あ、すいません。」

と言ったはいいがそこで気付けば事なきを得たんだ。

後日採用電話が入ったのだが、電話口の相手はあのおばちゃん。

採用する事が決まりましたので、日程を決めたいのですが、12月1日でよかったですか?(威圧)」

「ええと、突然ですので、今やってるバイトの調整をしないといけないです。大丈夫だとはおもいます

「それじゃこちらが困るんですよね!ちゃんと日程調整してください!(威圧)」

・・・わかりました。明日までに連絡しま

明日土曜日でしょう!?私出勤じゃないんですよ!!月曜日までにちゃんとお願いしますね!!(威圧)」

・・・はい、すいません。分かりました」ブツッ ツーツー

正直お金に困っていたのもあって悩む余地が無かったのがまずかった。

上のやりとり、今書き出しても正直断るべきじゃないか・・・地雷見えてるわ。

そして別の担当者の方とちょっとのやりとりをしつつ、いざ入社

マイカー通勤不可なので電車と徒歩。

なのにまぁ例のおばちゃんは悠々自適マイカーですよ。別にええけどさ。

んで、私服で来させられて、制服を渡されたはいいがロッカーすらないとは。

トイレで着替えて替えの制服もう1着を荷物としてひたすら持ち歩かなければならない羞恥プレイを食らった。

それは落ち度自分にもあるとは思うけど、徒歩と電車通勤なのに、人のこと考えてないなと後から思った。

んで、おばちゃんは経理なので、どうしても関わらざるを得ない。

「ここは社長経理の部屋だから軽々しく入ってくるな!(威圧)」

・・・・」(頼んでいた書類を無言で不機嫌な顔をして渡す)

「わからないことあるんですけど」

「は?分からない事あるんだったら(同行してる上司に)聞いて下さい!(威圧)」(その同行してる上司がおばちゃんに聞けつったんだよ!)

俺、ここでキレる

「なんですかその言い方。分からいかあなたに聞いてるんですよ」

「○○は仕事必要なんです!登録してください!(威圧)」

「そんなこと今初めて聞きました。何も教えてくれませんもの

社会人としてその態度どうなんですか!?威圧)」

あなたの方がどうなんですか?」

「あたしこの子むりー。」逃走

えーっと、控えめに言っても死ねと思う。会う度に睨んでくるし。

試用期間の内に辞めたい。正直最近胃が痛い。こんなんパワハラ以外の何なんですか?

入社して1週間経ってないのにもう俺疲れた。こいつに退職届叩き付けて即辞めてやりたい。

同僚とか社長の事なんかより、自分の事が第一だよね。変に状況知ってしまって辞めにくいと思ってしまっている節がある。

あとパワハラ案件なのかどうか聞いてみたい。

追記

>そんなわけのわからんやつが幅を利かしてる会社なんて捨てたってなんの未練もないだろ

ないよ。自分の経歴の保身の事しか考えてない。

>辞めるならもっと暴れちゃって たぶんその会社内のほかの奴もそいつには辟易してるはず

苦手な奴はいっぱい居ると聞いた。んで、楯突いたのは自分が初めてだとか。

経理ってだけでこんなに増長するバカ存在するのかと。社会怖すぎんだろ。

  • そんなわけのわからんやつが幅を利かしてる会社なんて捨てたってなんの未練もないだろ

  • 辞めるならもっと暴れちゃって たぶんその会社内のほかの奴もそいつには辟易してるはず

  • 2ちゃんでスレ立ててまとめられちゃえ!

  • 次は採用前に気付こうな

  • 日本人はもっと気軽に仕事を辞めたほうがいい。 俺は飲食のアルバイトを1日でやめたことがあるよw 我慢して得られるものがあるなら続けるけど何もないなら他に仕事はいくらでもあ...

  • たかだか経理のおばちゃん程度に総務も採用も任せちゃってるってヤバくない…? どんだけ規模ちっちゃいの… 全部雑にしかやってもらえないだろうし かと言って事務ババアに嫌われ...

  • 経理してましたが、お局様、いつもピリピリです。 営業も、ピリピリ。 だって、経理のお局様、いつもピリピリだから。 しかたない。のか?? いや、やはり、ピリピリはよくない。 経...

  • 辞める気でいるのなら、全力で楯突いて欲しい。 相手の矛盾を指摘し、更に揚げ足を取りまくって欲しい。 あなたがそこを去った後もそこに残される命の為に。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん