2017-12-07

言うてどの国も誰かに低賃金労働を押しつけてる

ブレグジットしたら低賃金で働いてくれる移民が減ってピンチ!とか、移民に奪われていた仕事自国民でやればいいのにね。

中国日本田舎もの若者やらせている。iPhoneで、iPhoneFOXCONNでほぼ無給の子供によって作らされているというニュースを見ながら「高い!もっと安くしろ」なんつって、みんな見て見ぬ振りをしてる。EUも地続きだから国が違うだけで中国と同じか。

日本ではアニメータなんかはまだ低賃金でも何か勝手に納得して働いてくれる人がいるけど、普通の業種ではそうもいかなくなっていて、かといって移民は入れたくないか移民から安く使っていいわけじゃないというもっともな意見に挟まれ黙って潰れていくのかどうか。結局どこか押しつける先を見つけるんじゃないかと思うけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん