2017-12-06

anond:20171206154903

アラフォー会社員配偶者あり。

スポーツ(やる・見る両方)・・・とある競技10から今までずっと。やるについてはロートルリーグに参加した、見るについては2年前から細々と観戦ブログも書いてる。

スポーツ観戦に付随して旅行趣味になっているかも。

音楽(やる・聞く両方)・・・やるのは4歳から高校まで、その後は主に聞く、でずーっと継続。好きなジャンルライブに年4、5回、友人のお遊びバンドライブに数回。

読書映画美術鑑賞などは10から間断的に日常として行っているのでこれを趣味というのはちょっとはばかられる。

あと子供の頃は、親が山男だったのでキャンプ山登りを頻繁にしてた。親が死んでしまったのと、

今は同じ趣味をやれる仲間がいないけど、仲間がいたら再開したい。自分方向音痴なので、マスターがいないと難しいんだよなぁ。

こうやって書き出すと、趣味の「年齢相応」って難しくないか。ある程度継続しないと楽しくないと思う。

  • どうでもいいけどそこで「とある競技」とかぼかすの自意識過剰じゃね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん