2017-12-06

anond:20171206144929

例の増田の話はそもそも年相応の趣味という概念自体がある人と無い人がこの世には存在していて、

その概念が無い人に年相応じゃないよなんて言っても聞く耳持たず好き勝手遊ぶから放っておくしかないよ。

価値観根本からうから解り合えない。

  • 年相応の趣味、という共通概念なんてあるかぁ? たとえば、文化センターの講座ひとつとっても、それこそ千差万別に色んな講座があって参加者も講師の年齢も様々なんだけども。

    • 公園の遊具で遊ぶのが趣味の50歳男性とかも問題無しってこと?

    • 若者がする激しいスポーツの大会にキャリアも実績も実力もないおっさんがでてきて、結構な怪我で敗退をするのとかみると、どうかと思うのだよ。

    • 共通の概念っていうのはこの趣味は何才くらいの趣味って事じゃなくて、 趣味に対して年甲斐の有無を考えちゃうタイプと、年齢はともかくとして自分の好きな事に打ち込んじゃうタイ...

      • 分かり合うのが難しいなら、分からない人のSNSなんかのぞかなきゃいいだけのことだよねぇ…。小姑かよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん