2017-12-05

ずっとスマホPCとして使いたかった

出先でモニタに繋ぐだけでPCになるようなスマホが欲しかった

そういうニーズ自分以外にもあるもんだと思っていて

そのうちAppleが作ってくれるかもと思ってたけど結局なにもなかった

だがここに至ってようやく自分理想が実現した

作ったのは日本でもアメリカでもなく中国HUAWEIだった

http://consumer.huawei.com/jp/phones/mate10-pro/

USB Type-CからHDMIへの変換ケーブルでもってモニタに繋ぐだけ

それでスマホPCになるし繋いでいる間もスマホスマホとして使えるらしい

こんな面白げなモノがもうすぐ発売されるというのは嬉しかった

実際にPCとしてどのくらい使えるのかわからん

バッテリー持ちがどの程度良いのかもわからんけど人柱購入を決めた

あとFireTVスティックも将来的にはType-Cにしてほしい

本体のみをモニタに繋ぐだけでバッチリ動作する仕様がいい

電源まわりの部品を持ち歩いていちいち繋ぐのほんと煩わしい

本体リモコンだけを持ち歩けば良いようにしてほしいんじゃ

USB PD対応モニタとかテレビも普及してきてるんだし

次のバージョンアップではそこに対応したものを出してくれ

  • anond:20171205203237

    Continuum とか Motorola Webtop とかあったけど誰も使わなかった。 今度のも流行らないだろうな。

    • anond:20171205203658

      使えるアプリが純正の古いバージョンだけだったり、バイナリ配布のものが動かなかったりして使わなくなるんだよな。その次に性能が足りなくてやめる。

  • anond:20171205203237

    pcモードのとき、キーボード・マウスどうすんの? でかいモニタにAndroid映してなにやんの? スマホの画面映したいなら、有線ならMHL/Slimport、無線ならMiracastあたりあるけど、 そこらへん...

    • anond:20171205205931

      OSなにが動くの?

      • anond:20171205211520

        Android。   ファーウェイのもAndroidだよね? ちょい前のGalaxyでも似たようなコンセプトあったと思うけど(調べない)   てか、iOSでも画面出力あるよね

    • anond:20171205205931

      馬鹿だな、スマホがトラックパッドにもキーボードにもなるだろ。

    • anond:20171205205931

      もう一度サイトをよく読もうね

  • HUAWEIの創始者は人民解放軍の軍人

    ここ最近、増田で中国礼賛の投稿が目立ちます。五毛党のアルバイトならもう少し目立たないように活動した方が良いのでは?   http://fukadamoe.blog.fc2.com/blog-entry-3389.html 毛沢東は軍事力...

  • anond:20171205203237

    GalaxyのDeXじゃだめだったの? http://japanese.engadget.com/2017/05/25/galaxy-s8-pc-dex-station/

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん