2017-12-05

今ならわかる

小さい頃祖父からチョコチョされるのが嫌いだった。ずっとコチョコチョされて、泣くまでやめてくれなかったから。

でも、子供まれて、最近5か月すぎてようやく子供がコチョコチョで笑うようになってから、なんとなく祖父気持ちがわかる。

笑ってほしかったんだろうなぁ。

笑ってる子供ってめちゃくちゃかわいい笑顔とかずっと見てたいし、笑い声もずっと聞いていたい。

祖父は口下手だったし、子供と遊ぶのも慣れてない人だったから、もうコチョコチョで笑かすしかできなかったんだろうな。

やりすぎはよくない、と思いつつ、今日今日とてくすぐってしまう。

こうやって、なんか親からされてちょっとうざったかたこととかも、ちょっとずつ愛情由来のものだったんだなってわかっていくんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん