2017-12-05

https://anond.hatelabo.jp/20171204114550

本当に人がどうでもいいのなら多分ネットにあげる必要はない。

どこかで誰かに見て欲しい、この萌え気持ちを共有したいって思うから発表するんだと思う。

マイナーだとその共有もたぶんなかなか難しいんだろうと思う・・・


人を巻き込むには色んな技量がいる。

絵の上手さだけでない宣伝とか交流とか。

カプが違っても仲良くできそうな同じジャンルの人に話しかけてみるとかしかいかもしれない・・・

私もマイナージャンル交流とか本当に苦手だけどもう何年も続けていて、たまに感想とか送ったりしてて、やっと最近人と関われるようになってきた。

そうしたら昔から見てました!って声も聞こえてくるようになって、あぁあの時の活動もひとりぼっちだと思ってたけど誰かが見ててくれたんだ!って気付けて嬉しくなった。


もうやめるって決めたなら止めないけど、自分から動くことと続けることは大事だと思うので

もし戻ってくることがあったら実践してみて欲しいなぁ。

  • 元増田です。 最近同人関係の記事が多くて見てたら黒歴史を消すの忘れていて先ほど慌てて消してしまったけど、 すみません、なんだかんだでまだひっそり活動しています。 もう見て...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん