2017-12-04

卑怯過ぎて地獄に落ちそう

自分語り申し訳ないが、俺はどうやら卑怯すぎるゴミのようだ。自分にある病気障害自覚がある。現状を鑑みても間違いなく病院に行けば診断がおりると思う。だけど、病院に行ってない。なんでだと思う?

ネットで調べる限り厚生年金に入ってるかどうかで、診断してもらったとしてもそのあとの処遇全然違うらしいんだ。厚生年金に加入せず診断を受け3級の資格を得ても、なんの受給資格もないからただお前は障害者だと認定を受けるだけになる。それが嫌なんだ。

どうせ障害者として生きていくなら障害者としてお金受給する資格が欲しい。それじゃないと色々諦める犠牲に見合わないじゃないかと考えてしまう。だから仕事をして厚生年金に入りたいんだがそもそも仕事もできるような状態じゃない。だから病院にも行けないか治療もできない。治療もできないか厚生年金に加入するような仕事もつけないという悪循環

どうだ?卑怯すぎて地獄に落ちそうだろ?いやもう腰まで使ってんだろ?

  • いや、それでいんじゃね?そういう制度設計なんだからもらえるものはもらっても別に悪いことはない。ヤクザなんて生活保護もらって遊んでるし。 精神病んでるなら接客なしの仕事や...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん