2017-12-03

anond:20171203195753

特許仕事をやってるので、

日本外国双方の特許文書を膨大な量読むけど、

これは事実だと思うよ。

悔し紛れでもなんでもない。

記事への反応 -
  • みたいな言説。 いまだに言ってる連中いるよな。 高度成長期からバブル期にかけて、工業製品で日本のほうが勝ってた時代に欧米人が悔し紛れに言ってたプロパガンダなのに。 「あー...

    • 特許の仕事をやってるので、 日本と外国双方の特許文書を毎週見るけど、 これは事実だと思うよ。 悔し紛れでもなんでもない。

      • そお?俺もかなり見てるけどそうは感じない。

      • 怪しげな特許出願は外国のものも相当多いと思うぞ。 もっとも、怪しげな部分を「独創的」と評価するなら、そうなのかもしれないけど。

    • 正しくは、独創的な改良が得意。 だろうね。

    • たぶんそいつはガラパゴス云々でも日本を叩いてるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん