2017-12-03

anond:20171203142941

田舎地域の腐敗は凄いよ

俺のところも近くの道路工事町内会に入った大量の金はなぜか知らない間に地域の有力者の懐の中に入って、消えてたからな

あの数百万どこ行った

みんな知ってたけど村八分が怖くて黙認

俺の地域は俺を含め何人かの若手が村八分だと騒ぐ老害無視していろいろやったから有力者が金を触れないようにしたけど、それでも仲間集めて証拠集めて、根回しして数年かかった

有力者のとりま老害たちもうまい汁を啜っていたので時間かかった

 

自分経験たからこの老害ものいうことがすごいわかる

俺の時と一緒

感情とかどうでもいい、理詰めで進めて、追い落とすしかない

村八分は気にしなくていい。どうせ老人はすぐ死ぬ

村八分喚いていた奴らも晩年年取って病院はいったりしてどんどんいなくなる

気にすることはない

 

若手ゆうても若手とはここでいう「社会人として働いている人」なら50代でもいい。きちんと社会人してる人たちは、「これは横領」「これはおかしい、会社では許されない」「金使ったら領収いるだろ!なんでないんだよ!」という反応になる

働いてない農家老害とかそんな感覚いか不正がまかり通る

記事への反応 -
  • http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/ASKCT4F5SKCTTPJB00B.html 「そもそも『感情の問題』なのに」と話し、法律論を持ち出す県弁護士会にも不満を示す。」 http://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.nishinippon.co...

    • 田舎地域の腐敗は凄いよ 俺のところも近くの道路工事で町内会に入った大量の金はなぜか知らない間に地域の有力者の懐の中に入って、消えてたからな あの数百万どこ行った みんな知...

      • 農家は働いてないの? 農家の仕事は仕事じゃないの?

      • つーか会社でも横領だの腐敗だのよくあるが 会社でそれが分からないくらいのヒラ(そういう噂話が耳に入るような立場でもない)なのか 会社の横領は綺麗な横領とか思ってる類なの...

        • 腐敗だのはよくあるけど、それをやる奴は少ないだろ? ほとんどの社員は不正腐敗に憤り、まじめに働いてる奴だよ 農業自営業などは、周囲にいい加減な奴が多いんだよ 田舎の場合特...

    • 週刊プレイボーイが事実を書いていると思い込んでいるのは何故か

    • 限界集落で半自給自足みたいに生きてる老人たちは、こういう補助金で現金を手に入れてるのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん