2017-12-02

https://anond.hatelabo.jp/20171201214628

よっぽど早い時間じゃない限り普通通勤時間一二本ずらしたって大して変わらねえんだよ

分かったなら一日数本しかない電車でさっさとおうちに帰んな

記事への反応 -
  • 日本の電車マジでヤバイ。 なんとしてもこの時間に乗る!という日本人の当事者意識が密集してる。 こんなにギュウギュウでも平然と乗ってやがる。   なんで一本待たないの?って明...

    • よっぽど早い時間じゃない限り普通の通勤時間に一二本ずらしたって大して変わらねえんだよ 分かったなら一日数本しかない電車でさっさとおうちに帰んな

    • 単純に線路の幅を倍にしたら倍の乗客数の電車に出来ないの

      • 一両あたりの乗客数が増えると乗り降りに時間がかかるようになるよ そう考えると大江戸線は効率がいいね

      • そんなスペースは都内にはない

        • というか社会すら壺的スーパーフラットなので金で土地を召し上げてスペースを空けるとか最適な密度に制御するといった発想がない 都市計画と建設計画が同じ時空間で進んでしまう

      • それなら小池が言ってた山手線二階建て構想のほうが余程現実的じゃない

        • グリーン車とか指定席とかならわからんでもないというか実績あるけど 普通にあの込み具合を二階建て電車でやったらコケる気がするんだけどその辺はどうなんだろうか。

    • スマートシティという政策があるけど、地方の過疎地域を潰すとその地方の中心ではなく 都心へと集約されていき、結局満員電車が加速していくのだろうな。

    • いまを生きている=動物

    • 満員電車=ドナドナされてる社畜の日本人。満員電車に乗らなければいけない人はかわいそうだよね?

    • 鉄道会社も満員電車が最も効率がいい状態なわけだからそりゃ満員電車はなくならないわな

      • あーそうか、満員電車で儲かるのは鉄道会社か。なんで満員電車が解消されないのか理解できた。ありがとう増田!

    • 営業は客先直行、間接部門はテレワーク。 さらにスーパーフレックス制を組み合わせてこれらを徹底すれば大分緩和されると思う。 働き方改革の機運が盛り上がっている今、政府や経団...

    • https://anond.hatelabo.jp/20171201214628 次の電車もすし詰めなんだよ、この電車だろうが、つぎだろうが、同じなんだよ! 諦めて乗るしかないんだよ、首都圏では決死の覚悟で載るしかないんだ。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん