2017-12-01

日本電車マジでヤバイ

なんとしてもこの時間に乗る!という日本人当事者意識が密集してる。

こんなにギュウギュウでも平然と乗ってやがる。

 

なんで一本待たないの?って明確だよ

「いまを逃したら次はない」背水の陣精神日常生活に染み込んでるんだよ。

まいったな、サムライスピリッツを見つけちまったよ。

コレが日本人か。

あいつらは常にいまを生きている。

  • anond:20171201214628

    単純に線路の幅を倍にしたら倍の乗客数の電車に出来ないの

    • anond:20171201215031

      一両あたりの乗客数が増えると乗り降りに時間がかかるようになるよ そう考えると大江戸線は効率がいいね

    • anond:20171201215031

      そんなスペースは都内にはない

      • anond:20171202211836

        というか社会すら壺的スーパーフラットなので金で土地を召し上げてスペースを空けるとか最適な密度に制御するといった発想がない 都市計画と建設計画が同じ時空間で進んでしまう

    • anond:20171201215031

      それなら小池が言ってた山手線二階建て構想のほうが余程現実的じゃない

      • anond:20171202211958

        グリーン車とか指定席とかならわからんでもないというか実績あるけど 普通にあの込み具合を二階建て電車でやったらコケる気がするんだけどその辺はどうなんだろうか。

  • https://anond.hatelabo.jp/20171201214628

    よっぽど早い時間じゃない限り普通の通勤時間に一二本ずらしたって大して変わらねえんだよ 分かったなら一日数本しかない電車でさっさとおうちに帰んな

  • anond:20171201214628

    スマートシティという政策があるけど、地方の過疎地域を潰すとその地方の中心ではなく 都心へと集約されていき、結局満員電車が加速していくのだろうな。

  • anond:20171201214628

    いまを生きている=動物

  • リムジンで優雅に出社できる勝ち組になれなかった

    満員電車=ドナドナされてる社畜の日本人。満員電車に乗らなければいけない人はかわいそうだよね?

  • anond:20171201214628

    鉄道会社も満員電車が最も効率がいい状態なわけだからそりゃ満員電車はなくならないわな

    • anond:20171202213902

      あーそうか、満員電車で儲かるのは鉄道会社か。なんで満員電車が解消されないのか理解できた。ありがとう増田!

  • anond:20171201214628

    営業は客先直行、間接部門はテレワーク。 さらにスーパーフレックス制を組み合わせてこれらを徹底すれば大分緩和されると思う。 働き方改革の機運が盛り上がっている今、政府や経団...

  • どの電車もすし詰めだからだよ!

    https://anond.hatelabo.jp/20171201214628 次の電車もすし詰めなんだよ、この電車だろうが、つぎだろうが、同じなんだよ! 諦めて乗るしかないんだよ、首都圏では決死の覚悟で載るしかないんだ。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん