2017-12-01

記事への反応 -
  • 小中高とそれなりにうまく人間関係を築けていたと思う。 そして大学生となり舞台はアルバイト先。 店長に呼び出された。 「増田君、ミミミちゃんを泣かしたんだって?」 ええ...

    • みみみって七海みなみちゃんかな?

    • お前普通の企業に就職するつもりなら相当やばいぞ 人間としてのコミュニケーションになってないもん

    • 「謝ってないです」のくだりは普通にアスペだなー

    • 初バイトは誰しも上手くいかないものだが、なんかベクトルが違うな。

    • おれコミュ障だけど、そんなおれでもわかるレベルのヤバさ

    • 正直言って今やめるのはもったいないと思うけどなー 店長副店長が理解してくれているという状況があるのだから、他の奴らにも事情を説明して謝って、これからは変なところはすぐ駄...

    • コミュニケーションについては、まだ若いようだからこれから頑張れとしか言いようがないが その子の仮名をミミミちゃんとするセンスは評価したい

    • ミミミちゃんが本当に泣いてたとしてだな、 良かれと思って言った事が相手に伝わらないと虚しいし自分の気持ちが蔑ろにされたような気になるんだよ (実際は伝わってたとしてもそれ...

    • あーこれアスペルガーだ。 診察受けて障害者枠で働いてください。 私も発達障害って診断下りてるけど程度が低くて障害者枠で働けない。 だから増田みたいな重度な人こそさっさと病...

    • 接客業が合ってないんだろ、 お前の得意分野に焦点当てれば こなせる仕事はあるはずだぞ! 大学のバイトで気付けたんだから マシなほうじゃないかな?

      • ほんとこれ。ひとまず接客バイトは辞めて正解。増田には向いてない。 辞めるなんてもったいないとか、その店長さんの下でもっと学べとかみんな無責任に言うけど、無自覚に人を怒ら...

        • そんなのお互い様だっつーの お前の発言も十分に不快だ 死ねよ

    • あんたは私の後輩か。「なるほど〜〜」って相槌にもんのすんごいデジャヴだわ。 私んとこの後輩はいつも意味不明にウキウキしているようなやつで、就活で忘れ物だったか遅刻だった...

    • ミミミちゃんに、「おまえのせいで店長から怒られた。どうせ俺の気持ちなんか誰も理解しようとしないんだろうから、バイト辞めるわ」とちゃんと言おうね。あと、×溶ける ○解ける

    • 本物のコミュ障ならここまで言われたこと思ったことを綺麗にわかりやすく纏めて書けないと思うけどなぁ そこらの大学生よりよっぽど文体しっかりしてるし、成長する見込みは十分あ...

      • お前の知ってる大学生のレベルが低すぎるだけだろw F欄大学非常勤かなにかか?

      • よくいる「自称コミュ障」は「リアルタイムに言葉で表現するのが苦手」ってだけの話で あとから思い出してウワァってなったり 文字だと流暢になるってのはよくあるよ アスペみたい...

    • ・ミミミちゃんは悪魔 ウソ泣きに決まってるだろ。自分が可愛いと知ってる女の常套手段だ。 これでほぼ全員味方に出来るからな。 ・店長は有能 そのへんも全部わかってて激昂したり...

      • いやあ泣く奴はすぐ泣くぞ? 面と向かって説教するのって初心者には結構ハードル高いぞ? それを頑張ってやったのに、相手がヘラヘラして全く応えていなかったら普通に悔しくて泣く...

    • 平成29年度・部下にしたくない増田No.1。 文全体から「悪いのは俺じゃない。間違ってるのは世間のほう」っていう空気がビンビン伝わってきてイライラする。 反省すべきなんだろう...

      • 俺もこんな感じで時々困ってるんで言うけど、反省って言われてもできないんだよね。そもそも生身の人の気持ちで動けなくて。 条件と目標を寄越してくれたら最適化はするよって感じ...

        • うーん 共感性がないのかな 言い方悪いけど、ここ数年話題のADHDとかアスペとか そういう方向の可能性も考えて 一度ググってみたほうがいいかもしれない   自分自身が当てはまった...

          • 多分そうなんだろう。で、俺自身はともかくとして、サイコパスとかソシオパスとかアスペとか、そういう人の心がない奴に当たったら高度な人工知能だと思ってルールを厳格に適用す...

            • 人の心がない奴に当たったら高度な人工知能だと思ってルールを厳格に適用するのがいいと思う。厳格かつ抽象的かつカバレッジの広い規則を作って運用するってのもキチガイじゃない...

      • むしろお前を上司にしたくないわ 初めてバイトする学生の無能さすら受け入れられないとかマネジメント能力ゼロ

    • みんなお前がとった行動自体にあれこいってるけど、お前自身にとってはそれはあまり重要じゃないぞ。 一番大切なのは「気づいたときに変われるやつかどうか」で、 その情報は記載...

    • 反応みてるとおっさんじゃねーか 30代が会社でミスって納得行かないことを創作で同じシチュエーションで誤魔化してるってとこか?

      • 妄想してまで自分の常識内におさめようとするな 世界は広い

    • 最低時給プラスチョットで、ここまで要求されるのか…という面倒くささを感じる。 なんとなく感じが悪い人とかあわない人とかいるよね…別次元の生物だと思って適当にやり過ごすけ...

    • このままだとおまえ死ぬよ。自殺で死ぬわ。社会人になって、誰も認めてくれない絶望感で死ぬよ。 だから、またバイト始めとけ。社会に出てからよりも逃げ道あるから、今のうちに叱...

      • 横田だけど、こいつがそんな繊細なヤツに見えるか? 誰も認めてくれなくても絶望なんてしないし、そもそも誰にも認められていないって気付かない能天気タイプ。

    • ミミミちゃんがむちゃくちゃ可愛いということ以外は要らない情報だな。

    • ブコメでも書いたが日本出ると幸せになれるぞ。ワイも似たようなもので日本にいると色々大変だったが米国に来て一気に楽になった。

    • おっちょこちょいが偶にキズ 酷い誤用 元増田のおっちょこちょいは玉に瑕(完璧なものの中にわずかな欠点があって、それが目に付く)とはかけ離れたものだろう

    • 久しぶりにクロスチャンネル思い出したわ

    • 時々会社の新人でもこんな人間見るけど あれってアスペだったからか   確かに一部の人間、というかヘラヘラしてて問題ない部分なら 色々な人と仲良くできるんだけど、 そうで無い時...

    • ミミミちゃんって命名で、年下の女ってなめてるのがよくわかる。 格下と思ってるヤツに使えないと思われてる事がプライドが傷、お前は悪くないと同意を得たいだけだろ。

    • ミミミちゃんって命名で、年下の女ってなめてるのがよくわかる。 格下と思ってるヤツに使えないと思われてる事がプライドが傷、お前は悪くないと同意を得たいだけだろ。

    • そういや、過去にも仕事とか期間限定の研修でこういう感じのヤツ、何人か見たな 俺はそういうのとそこそこ相性がいいらしく、手ごたえは軽くてもあまり深刻になり過ぎたり攻撃的だ...

    • ヤバイ人にやばいって叩くのが今の日本だと、増田見てるとよくわかる。 俺「アメリカは〜」とか知ったかぶりでいうやつきらいだけどコレこそアメリカでは理解が深いですね。こんな...

    • 業界にもよるが、増田みたいなのがかわいがってもらえる職場もあるということだけは書いておこう。 そういうとこで増田が体感的に幸せになれるかどうかはまた別の話だが。

    • >>「はいはいはいはいはい」とはいを連呼しながら頷くのが俺の相槌のデフォ 立場とか階級とか序列とか関係なくて結局コレやって許される権力あるかの問題だろ そんなもん知るか...

    • ブコメでミミミが叩かれてて ええ…てなった

    • >>「はいはいはいはいはい」とはいを連呼しながら頷くのが俺の相槌のデフォ。<< あーいるいるいるいるこういう人 先輩にも後輩にも一定数いるわ なんというか、自分は理解し...

    • 正直めちゃくちゃ分かる。擬態を覚える道のりだと思う。指摘を受けた上で自分の反応のダメなところをここでは書けているんだから、あまり凹みすぎなくても良いと思う。納得いかな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん