2017-12-01

記事への反応 -
  • やっぱ全部法によってさせられてるものなのかな。 もし俺がチャック全開いる時、天皇陛下が「チャックが開いてございますよ」とこっそり優しく知らせてくれたとしてもそれは法によ...

    • 例えばテレビで、天皇陛下を批判するような報道はできない。 それに役所では元号の使用を強制されるし、社会全体に「天皇を敬うのが当然」というような空気がある。    この環境...

    • 心配せんでも、内閣の助言と承認が必要なのは国事行為だけだよ。

    • 天皇制がないと、総理(というか大統領制になるから日本国大統領)がトップということになる そして何代か前にハトとかがその座に座ったような・・・ 日本人が選挙でそんな存在を選...

    • さっきの昼のNHKのニュースで女子アナが解説の人に「天皇陛下が退位する日までに私たちにできることって何でしょう?」なんて質問していて馬鹿じゃねーのって呆れた

      • 録画で確認したが正確には 女子アナが「私たちは平成が終わるときまでどんな気持ちで過ごしたらいいのでしょうか」と質問して解説者が「私たちにできることはあまりありませんが…...

    • どこまで本当か妄想か分からないけど、日本を作ったイザナギ神イザナミ神、の子供の天照大神の子孫って設定が現実に存在してるとかすっごいワクワクしない?兄弟婚とか悪大王とか...

    • 天皇の国事行為には、実はいつまでにやらなければならないという期限はない。 つまり、その気になれば、安倍総理の臨時国会開会請求無視と同様の理屈でやらないことも可能である。 ...

    •   https://www.youtube.com/watch?v=5wLaND09VF8    「 もしたらふく喰っているような堂々たるブルジョアであったら   革命というのはもっと容易であった   それでないからこそ 革命はむずか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん