2017-12-01

日本人品格

江戸時代だったら相撲だろうが剣術だろうが弓術だろうが

そこで求められる品格は同じものだったはず

でも今は相撲で求められる品格サッカーで求められる品格野球で求められる品格って

全然違うよね

そういうの維持するのって無理が出てくるんじゃないかなあ

  • たぶん同じじゃないと思う

  • そこで求められる品格は同じものだったはず ってのはどっからなの? 根拠なしの妄想から結論付けるのってどうなのかね

    • 完全に同じじゃなくても基本は日本の礼儀に基づいてるだろ たとえばガッツポーズ禁止とか 柔道は許されてるけど国際競技だから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん