2017-11-29

演技の上手い下手って

基本的役者日本語喋ってる限りにおいてしか判断できなくないですか?

ホテルビーナス」っていう、邦画なのに全編韓国語で演技させるって演出映画があるんですよ。そしたら主演の草彅剛や中谷美紀他全員が天才かよってぐらい上手く見えたんすよ。

デビルマン」っていう、映画かと思ったら大根博覧会だったって見せ物があるんですよ。そんな中で唯一光ってたのがニュースキャスター役のボブサップなんすよ。英語喋ってるから

海外の子役、どいつもこいつも神童かと。演技観ててストレス感じた事が殆どない。

スタンド・バイ・ミー」とか「IT(2017)」とか「ストレンジャー・シングス」とか最高に好きなんだけど、あれを日本の子役が演技したらツライなーと思う。

言葉が分かってしまったら彼らの下手さに気付いてしまうんだろうな。魔法が解けてしまうんだろうな。

でも、逆に言うと、英語わからん僕はブラピが神と崇めるゲイリー・オールドマンの偉大さを100%味わえてないわけですよ。それは勿体ねぇなと思う今日この頃です。

:追記

たくさんコメントありがとうございます。おススメの映画も嬉しいです(苦行みたいなラインナップだ…)。

シン・ゴジラの件ですけど「あ、俺でも聴き取れる」と思った時点で彼女の喋る英語は「日本語の演技」として耳が分類しました。

ホテルビーナス」の場合韓国語勉強たことが一切ないので日本人俳優の喋る韓国語がどの程度不自然わからんのですよね。タモリ形態模写に英語がないのも同じ理由かなと。

インターネットでこんなにコメント貰ったことないので会社でそわそわしちゃいました。

ツイッターで誰にも読まれない駄文をずっと垂れ流してたのですが、作文教室のエントリ読んで自分でも書いてみよかなと思った次第です。教えには何一つ従えて無い気がするけど…

https://anond.hatelabo.jp/20171128171505

蛇足

邦画洋画字幕吹き替えアニメ舞台も全て愛してます

あと、僕の神は大竹しのぶさん。

記事への反応 -
  • 何か極論を書いてツッコミどころを一つ二つ用意し、プラス本筋ではないが何かコメントしたくなるようなネタを紛れさせておくと伸びやすい。(男女ネタだけどゲームのネタを混ぜと...

    • 匿名で楽しく承認欲求を満たしたい。 200ブクマいってホッテントリ入りしたい。 自分のブログもあるけど一日5人くらいしか読んでないし、せめて増田として構ってもらいたい。 はて...

      • anond:20171128112156 年間で500ブックマーク以上を5本以上、多いときは2000越えとかもしてる。 元増田の言う「バズってる増田」だとたぶん思うので、 アドバイスをちょっと書いてみる。 ...

        • 基本的に役者が日本語喋ってる限りにおいてしか判断できなくないですか? 「ホテルビーナス」っていう、邦画なのに全編韓国語で演技させるって演出の映画があるんですよ。そしたら...

          • 逆に最終絶叫計画みたいな下手くそな演技もギャグの内みたいなのも俺はわかんねえんだろうなって寂しくなっちゃうよね。

            • 寂しくなっちゃう。 「おい、こいつがいまなんて言ったかわかるか?」って字幕出て初めてああこのキャラなまりが強いって設定なんだって理解するのとかも少し悲しい。

          • 演技ってセリフだけじゃなくて 表情とか動きのほうが重要なのでは?

          • 邦画みてて演技だめだわと思うのは気持ちを示そうとしたり自然な行動をするはずのところが 絵に映って舞台に上った時お客さんからみてどういうことがしたいかわかりやすいように演...

          • なるほど…。 なんか腑に落ちた。

          • 久しぶりにきれいに的外れな意見を読んだー

          • こんな記事を男性が書くので、察しの善し悪しの判断材料にされてしまう。 どうなんだ?

          • いつも役者は同じレベルの一定の演技すると思ってる人ってなんなんだろうね 自分はいつも同じレベルで仕事してんの? 昼飯のあとは眠いし、残業中は疲れて効率上がらないだろ むい...

          • 今youtubeあるから英語話者の素人の喋りも観れるけど テンポとか発声のまずさとか 訛りとかなんとなくわかってくるようになってきた

          • 留学・海外赴任のお供に ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 英語コンプの馬鹿でも投資ゼロでTOEIC900に達するたったひとつ... 3705 2009/07/16 16:19 暮らし 2 ...

            • 幾山河越えさり行かば 寂しさのはてなむ国ぞ 今日も増田はゆく  若山牧水 今年まとめた増田ランキングを増田神社に奉納させて頂き、今年の増田納めとさせていただきます。 ...

        • トラバありがとう。追記しました。

        • 毎回暗いテーマで300ブクマ稼いでる俺には2000は無理ってことか

          • 闇属性のパワーもすごいですよ。闇属性で300ブクマって強い、何を書いたのか気になります。

            • 暗いって言い方が悪いけど根本的な社会への疑問とか生存についての根底的疑問みたいなの書いてる 何で生きなければいけないのかを、一般的に暗い視点とされるサイドから書いてる 知...

          • おれも闇属性書き手なんだけどさ、今年は伸びまくった2本で1000以上ブクマついたんだけどさ、 ここからが嘘のような本当の話でさ、 今年のブクマ数数えたらさ、1183(イイヤミ)だった...

        • やっぱり作ってるんじゃん ホラフキが

        • 良い内容の増田。だからこそこのやり方を雑記ブロガーが真似しそうで嫌だわ。

        • 元増田よりバズってて草

        • 気分のいい増田はブクマが、気分の悪い増田はトラバが増える印象

        • 増田で流行る構造ってあるよな。単純なのだと「3大○○あとひとつは?」みたいな大喜利系とか。ほんとつまらん。中身空っぽの癖に流行る要点だけ押さえたJPOPの歌詞みてーだ。

        • 自分もヒットしたときバズる増田の書き方みたいなのを書いちゃったりなんかしちゃったけど今じゃ恥ずかしくてそんなの書けない それを書いたときから数年たってわかったのは結局う...

        • 一行目から臭すぎる 目近すぎ

        • 概要 数か月に1度くらい長文を投稿するが、そこそこバズっている(今年は数十から数百だった)著者が、釣りに頼らずはてな匿名ダイアリーでバズるには、次の条件が必要だと示す。 ...

          • まず「そこそこバズっている」を定義してください

          • バズった増田に自説をぶら下げる、というのも一つの手なのかしらね?

          • 自分は今年だけで数えると、1000ブクマ、700ブクマ、あと2〜300ブクマなら20以上あると思う また計算して増田に書こうと思う 投稿時間は大切だけど、本当に面白い増田はいつ投稿して...

          • 個人的には旅の話が一番無難で、そこそこバズりやすいテーマかな。 とくに鉄道旅行は食いつきが凄い。

          • 増田の書き方はバズらない。ブクマカは興味ないから

          • 金曜日の夜は伸びにくいよ、人少なめになるし

          • 「増田でバズるにはブクマカを知れ」 とかの偉い人は言いました。 増田のバズを作るのはブクマカだからです。 ではブクマカとはどんな存在か? 「役に立つ記事に興味がある」 ...

          • そんなんせんでもオレは男女分断煽りで数百ブクマ稼いだことあるぞ! オレの勝ち~~!

          • 増田でバズってなんかいいことでもあんの?

          • 「釣り」「バズる」 誰も!誰も『これはフィッシング詐欺!?』と書いていないのである!!

          • 私はここをただの日記としか使っておらず、基本的に何も考えてない凡人増田だ。 13年前から投稿しているが100回に1回くらいの頻度でバズる程度。 文章力褒められコメントがついたこと...

          • アムロ「すいませんでした、ウッディ大尉……。僕がもっと、もっと増田を上手に書けていれば、こんな増田書かなくて済んだんですよね。すいませんでした。」

          • 増田にわかが増田でバズるとこういうの書いちゃうんだよなwwww かねとる詐欺じゃねえからいいとおもうけど気持ちよくなると教えてあげるみたいなマウンティングでてくるの本間...

          • 自分はこの3ヶ月で7~8個、3桁ヒット連発した。 けど、全然方法論をつかめてない。 決まったパターンがない。 なので再現性がない。 でも翌日くらいに突然上昇するパターンが多かった...

            • 初速なんだよな。 ブクマが0と1で天と地の差がある。はてブの新着に載ってくるから。 だから元増田の言う通りセルクマは有効なんだろうな。

              • ツッコミどころのあるブコメが必要よな 非公開セルクマなら1ブクマのまま流れそう

          • 昨日、こちらの増田を読ませていただいた。 釣りに頼らず増田でバズる方法 https://anond.hatelabo.jp/20231201170245 いろんな増田日記を解説しているのだが、ふと気になったことがあった。 ...

          • 馬鹿にも分かる興味深い内容はブクマカが爆釣れするぞ!

      • 構って欲しいから男女ネタで釣ろうとするって率直にいってただの害虫みたいなものだし 自分のブログでずっとやっててほしい

      • 多くの人にとって便利な記事を書けばいいよ。

      • 新着に入ってたら、ブコメやトラバにマメに返信すると、ややバズるような気がするけど。

        • 増田です。 トラバまめにすると新着から読まれやすいってことですよね。 自分もトラバもらえたら嬉しいし、マメにトラバとブクマするようにしてみます。

      • お前は数ブクマながら熱心なコメがチラホラついたときの満足感を知らない。 腹の底からジンワリこみ上げる満足感を味わうべきだ。 やみつきになるぞ。

        • 熱心なブクマがつくと連鎖反応的にブクマ増えるなーって思います

    • 本文に追記しました。トラバありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん