2017-11-27

自作というかパソコンパーツについていけなくなった

昔は新しい世代が出る度にキャッキャキャッキャしてすぐマザボ買ってCPU買ってとしてたのに今じゃ全くすることもなく。

CPUIvyまでは出る度にキャッキャしてた。つまりそこら辺で情報が止まってる。グラボnvidiaの600シリーズしか思い浮かばないけどそういえばTitanがすげえというのは聞いたことがあった

久々にPCパーツシーン見たらPentiumが3.5GHzになってたりセロリンもすごいことになってた。なんだこれは。DDR4なんて普及しないでしょとか思っててすまない。

つーかAMDもなんか躍進しててすごい。なんだこれは。一番驚いたわ

  • 最近ほとんど興味なくなってたけど、CoreにRadeonが乗るニュースを見た時はさすがに驚いた。 半導体業界情勢は複雑怪奇なり。

  • ハイスペックで自由度の高いパソコンを求めると自作に至る。 PCの調子が悪くなって、修理や組換えを検討する頃には新しい規格に変わってたりする。 本当2、3年なんてあっという間...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん