2017-11-27

日本の歌ってタイトル東京って曲名がいっぱいあるけど

海外の歌でパリロンドンとか北京とかワシントンD.Cみたいな都市名の曲名あるのかな

  • バルバラの「リヨン駅」 "Gare de Lyon" http://lapineagile.blog.fc2.com/blog-entry-167.html 好きな歌です。凄く昔にラジオで聴いて曲名を覚えてたのです。

  • 東京以外の都市名がついた曲ってどんくらいあるんだろう 大阪は結構ありそうだけど 横浜も多いか

  • まさに今「Havana」という曲が全米大ヒット中なわけだが

  • 中国のポップソング、「北京北京(Beijing Beijing)」 歌詞の世界観はなんとなく日本のポップソングで歌われる東京のイメージに近い https://youtu.be/RI6PejrMHkg

  • ホテルカリフォルニア(イーグルス)、ニューヨークシティボーイ(ペットショップボーイズ)、すぐ思いついたのはこんなとこ。探せばもっとあるはず。

  • New York, New York とか、New York City Nights とか。

  • 既にはてブコメントでも指摘あるけど、クラシックなら沢山あるよ。 シンフォニーだと、パリ、ロンドン、プラハ、リンツ、スターリングラード、などいろいろ。 あと、ハンブルク・...

  • シェルブールの雨傘

  • 東京(https://anond.hatelabo.jp/20171127163736)は分かるとして、佐賀県とかあるの? ○○音頭とか抜きで。

  • 今日のggrks案件 めんどくさいならMのPOP MUZIKでも聞いとけ全部出てくる

  • ところで「都市名の曲名」とあるのに歌詞の中だったり州の名前のレスがあるみたいなのは 増田では良くあることなんですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん