2017-11-25

プログラマ質問サイトの利用の是非

ども。新人プログラマです。

プログラミング質問サイト質問することは勧められることですか?

例えば今なんかだと、上司とあるオープンソースソフトを使って処理を書いてって言われましたが、

そのソフトマニュアルがよく分からないし、チュートリアル目的にあったものがありませんでした。

部署でそのソフトに詳しい人はいないはずです)

でも帰りがけに stackoverflow で質問したら翌日すぐに解決しました。

それでプログラマの成長という観点で、

どうしても分からないことがあった時に、質問サイト使うことはどうでしょうか?

もっと自分で考えた方がいいですか?

それともどんどん質問してもいいですか?

ちなみに今回はもらった回答をちゃんと検証して使いました。

  • 増田でそれ聞いちゃう? ふふふ。

  • 検証してるなら別にありかな。 質問サイトで答えてもらうために自分の状況や手順、試したことなんかを書いたりして整理ができるし。 部署で詳しい人がいないなら特に。業務が止まっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん