2017-11-25

まあ、俺も親兄弟に「あそこはおかしいんだ!わかってくれ!」ってのがうざがられるのに意識は薄かったな。

母親霊感商法から永久に出ることはない。父親兄弟はそんな母親込みで家族でいたい。そのために小細工ばかりしてくる。

いや、基本的人間の仲直りなんてみんな小細工だいぶ弄するのはわかる。

みんな俺が相手を刺激せずに従順になるのを求める。

俺が、いささか潔癖主義すぎるのか、人に期待をかけすぎるのが悪いのか。

人に期待なんかしなかったら苦しむことはないのに、というのは思う。だから現代人はドライなんだわなぁ。

ニコニコ笑ってみんな実は見捨ててる。俺が田舎者すぎのある意味他人思いのお節介お人よし。悪く言えばうざい人種なだけだ。

人夜を離れて仙人になるというのがわかる。というか、ニートって現代仙人じゃね?なれるものならなりたいものだが。

  • 最初はお前みたいだったけど、疲れ諦めてドライになった現代人は相当数いるだろうと思うよ 俺の予想ではお前もそのうちそうなる それが色々と手遅れになってからか、その前か、それ...

    • うん。だよね。 人間めんどくさいもの。 一気に一人に近くなって、よく考えたら、損得込は入るけど手伝ってくれる人が少しいるよな。と思って復帰し始めてるところ。 でも、損得込...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん