2017-11-24

タスク抜け漏れがちADHDマンだけど、タスク発生した時点でメモするということを習慣化すれば

結構なんとかなる

以前はtodoistつかってたけどTrelloはもっとよい

メールの返信したあとに返ってこないやつを追うとか

そういう、終わったけど終わってないやつは

「返信待ち」ってボードに入れとけばおっけ。

あと、メール送るために必要なことはその中のチェックリストを作ればおっけ

ADHD、気になりだしたことを一番やりたがるし

その間に気になったことがあるとそっちに移行して

終わらないまいろんなこと手を広げて抜け漏れること多いけど

やるべきことをリストアップしとけばなんとかなる

あと、ADHD対策本あるけどいちばん大事なのは自分習性理解してそれにあった無理のない対策自分で作るのが良いと思う。

もしADHDマンで困ってる人いたら参考にしてくれ

参考にならなすぎた時は罵倒しないでね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん