2017-11-24

anond:20171123233502

己の器の小ささを恥じるべき

お揃いのネックレスを心から喜んでつけられるようになった日が、

お前が大人になった日だ

記事への反応 -
  • 半年くらい前、ある作家さんの手作りのネックレスに一目惚れした。 何の気無しにネットサーフィンをしていて、たまたまその作家さんのホームページに載っていたそのネックレスに釘...

    • 己の器の小ささを恥じるべき お揃いのネックレスを心から喜んでつけられるようになった日が、 お前が大人になった日だ

    • 増田は作品に思いを寄せて、彼女は増田に思いを寄せた。増田は、彼女にも作品に思いを寄せてほしかったけど叶わなかった。 増田が自分と彼女を切り離して大切にできると良いな。

      • ♪思えばそうだ 僕は 鏡の中の自分を見てた 君が見ていたのは 紛れもなく 僕だったのに

    • こじらせすぎ

    • 後で一人で行って、自分だけのお気に入りを作る(買う)。 お揃いで買ったものは、二人のメモリアルなものとする。

    • 特別なネックレスが好きだったんじゃなくて、 特別なネックレスをしている自分が好きだったんだね。

    • こういう訴えるには些細で理不尽すぎる気持ちで恋愛って冷めたりしますよね

    • 僕っ子の百合だ!!

    • 作品じゃなくて作品を愛する自分が好きだったパターン

    • 東京スクエアガーデン ハンドメイドマルシェ tokyo-sg.com/tsg/wp-content/uploads/2017/11/出店者一覧.pdf ここに載ってる作家のかな でも載ってない作家もいるみたいだしなー anond:20171123233502

    • その「このネックレスは目をつけた自分のもの」という思い上がりはどこでどう生まれるものなのか興味ある。心理現象でいうならどれに当てはまるんだろう。

    • 心の中の一番大切な宝物は、誰にも見せてはいけない 自分だけのために深く深く秘めておくのだ

    • 若いんかな? そういうこだわりは伝えておかないと後々「理由教えてくんないくせに不機嫌になるめんどくさい奴」という扱いで理解されず人が離れていくのでよろしければご参考くだ...

    • 自分だけがしている、自分だけのお気に入りのものって言うのを奪われるのが悲しいってこと? 好きだったマイナーアーティストが人気になってみんな知ってるバンドになっちゃったと...

    • 「こっちのほうが似合いそう」 彼女さんには別の物を選んであげれば良かったような気もします。そんなに彼女に気を遣わなくてもよくないです? ただ彼女さんがそれが本当に気に入...

    • なんか分かる 自分の大好きなアイドルのライブへ、ファンではないのに自分と一緒にライブに行きたい目的で連番されたりするとイライラするし、たとえ恋人でもその人を軽蔑してしま...

    • これは違うと思うけど、高校一般受験の合格発表当日、推薦組で先に着いてた同級生に「あったよ」と言われた時のことを思い出した。 おれは合格発表を自分の目で見るのを楽しみに勉...

    • 何回読んでも全く理解できないよ。 心の病じゃないかと心配にさえなる。 彼女っていうけど本当にそんな関係なのかも疑わしくなる。 全てはあなたの妄想だ。

      • ブコメを読んだら、肯定否定両方いるにせよこの人物の気持ちが分かるという人が多くて非常に驚いた。 みんな大丈夫か?

        • 自分のために調べてくれて、一緒に行こうと言ってくれて、喜んでくれた彼女に対しての行動としては理解できないが、 自分が長年欲しかったものを苦労してようやく手に入れられる瞬...

    • ブコメにある、 「展示会を教えてくれた彼女をなんて良い子なんだと抱きしめた」のくだりにまったくリアリティを感じない。増田は実際は女で、相手は女友達なのだろうなと感じた...

    • あ。これナメクジの絵をかく人だ。

    • 売れないバンドマンに例えてる人多過ぎて笑うw

    • おまえの好きなものは誰にも愛されてなものがすきなのか? だったら彼女は誰にも愛されない醜く愚かな生き物なんだろうな だからそんな目に遭わせてくるんじゃないのか? みんなに...

    • 恋人ならお揃いは問題無いが、友達だと確かに嫌だ ということで、元々友達の話だったのにフェイクで恋人に設定変えたせいでおかしくなった説に一票

    • 俺はそういうのが積もりに積もって結局離婚したよ 価値観の違いとしか言えない 彼女と同じネックレスして笑い合える人間になりたいけど やっぱり増田の彼女のような人を野暮に感じ...

    •   気が合って 相性がよい あなたの友人は   あなたと そっくりな 感性の 持主なのである   あなたが 探しているときも すごく 気になっっていたし   あなたが 選んだ ...

    • 彼女の方が先に展示会を見つけて教えてくれたんだろ。 その時点でお前の方が熱心じゃなかった、彼女の方がずっとそのネックレスに対して一生懸命情報収集していた、その差だ。 努力...

    • ちっせえ男だな

    • こういう人間には、なりたくないもんだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん