2017-11-23

もう自分のためだけに生きていたくない

最近貯金ができない。貯金をすることが仕事モチベーションになっていた時期もあったけれど、最近貯金にあまり大きな意義を見出せなくなっている。

将来のための備えのお金貯金だけど、自分にはその備えるための将来がないような気がしているからかもしれない。

自分のためだけに働いて自分のためだけにお金を増やすのは、もうたくさんだという思いがある。

このままこの小さな一人暮らしの部屋で生き、老い、死んでいくのだろうか。

人生は短いと思っていたけれど、自分のためだけに生きるには長すぎるように思える。

  • 夢がないとやっぱキツイ 自分は将来AI美少女と一緒に暮らせるだろうって夢があるからいいけど 技術的な問題だから時間が経てば勝手に発達してくれるのも有るし 自分でも関わろうと思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん