2017-11-22

anond:20171122165756

常識的に考えれば千葉市長が全国のイオングループ経営方針強制力を及ぼす事が出来るわけないのが分かるので

そう「見える」のはバカだけ

記事への反応 -
  • 千葉市長がフィルムかけろと言った話の事なら それは勿論千葉市内だけで全国の他の地域では関係ないんだから 他の地域まで販売取りやめする理由にはならないんだが …ひょっとし...

    • ち:エロ本あるとがきんちょにアレだから場所分けるとかビニールかけるとかしてくんないか イ:あー別に最近そんなに売れてないモノに手をかけてもアレなんでいっそのこと販売中止...

      • だから「売れてないから撤去します」と発表するんだったら良かったんだよね。 でも「千葉市長と協力して特定の表現がある雑誌を撤去してコンビニを浄化します」みたいなこと言い出...

        • ×協力して ○千葉市長の言うことがもっともだと思ったので

          • そこはどうでもいいよ。千葉市長が特定の表現を問題視して撤去させたように「見える」のが問題なんだから。

            • 常識的に考えれば千葉市長が全国のイオングループの経営方針に影響を及ぼす事が出来るわけないのが分かるので そう「見える」のはバカだけ

              • 「千葉市長に責任を押し付けた」だの「千葉市長が関係ないことはみんな分かってる」だのもうめちゃくちゃだな。

                • 常識的に考えられる人は千葉市長が強制したのではなくイオンが経営的に判断したという事がすぐ分かる 常識がないバカは千葉市長が強制した、イオンは被害者だと思い込んでる どっ...

            • どうでもよくねーわwww 「見える」こそ、「見えねーよw」って言ってる人多数なのにwww

          • 批判の矛先を千葉市長に押し付ける為、とも言える 実際批判は千葉市長に行ってるので イオンからしたら「自社のみの判断で撤去した」と言うよりは都合いい状況

            • 表現の自由戦士の批判は千葉市長に押し付けて 大多数の人からは「イオン良くやった」と称賛を受けられる イオン超美味しい状況だよね

        • お前が勝手にいきり立ってるだけで、大多数の客からしたら 「売れないから撤去しました」ではなく「女性や子供のお客様にとって快適な空間を作る為に撤去しました」の方がイメージ...

          • イメージが良くてもそういうことをやると表現規制の前例扱いになっちゃうからやめろやって話でしょ。

            • イオンがイオンで売るものを好きに選ぶのは表現規制ではなく イオンでエロ本を売る事を強制しろとか言う方がアホ

              • 誰も強制しろなんて言ってないわけだが。 「イオンが売れない商品を撤去しました」という形でやれば問題なかったところを 「千葉市長の要請を受けて問題のある雑誌を排除しました」...

      • それだけなら千葉市以外でも販売取りやめにする意味がないだろ。他の自治体はビニールかけろとか言ってないんだから イ:丁度いいきっかけだしいっそ全国でもう取りやめにするか...

        • そうそう、そこまで書くべきだったなすまん。 まあ売れてないモノを売れるものに差し替えるいい口実ができたくらいの温度なんじゃないのかなあ。

    • 全国だからといって何が変わるんだ一体

    • 「千葉市内とそれ以外の撤去はまったく偶然同時に起きただけなんだ」とでも思ってんのか?

      • 千葉市長の申し入れはきっかけで、それにイオンが便乗したんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん