原作者ないし原作の評価がガタ落ちした時は、訴訟を起こせるようにしたらいいのに
名誉棄損とか信用棄損とかね。
でそれが嫌なら原作者に十分な使用料を払わせて示談にするとかにしたら
おいそれと原作レイプされる事も減ると思う。
大ヒットしたら海猿とかテルマエみたいに使用料100万円じゃなくてヒットした売上興行収入に応じて億円を支払わせるようにすれば
問題は全て解決するでしょ。
そこに中抜きピンハネ云々で上がったりだって批判はなしで、誰のおかげで売れたと思ってるんだよって話なので
先ず一番に報われるべきは原作者だから、原作者の力が一番強い世の中になって欲しい。
Permalink | 記事への反応(2) | 16:10
ツイートシェア
実写化の際に原作者に金が入っていないと思っているのか
https://anond.hatelabo.jp/20171122161058 結局駄作アニメの原作って大抵原作レベルからクソつまんなくて、 原作では極少数の信者がゴリ押してただけだったっていうのがアニメ化を期に露呈して...
TV版ヘルシングとか
テラフォーマーズはまさにそれだな
『アイシールド21』 漫画の時点で作画・構成のレベルが高い作品のアニメ化はかえってひっでえ駄作になる確率が高い気がする