2017-11-21

黒人による自作自演差別代理ミュンヒハウゼン症候群

ちょっと前に話題になった黒人自作自演差別あるじゃん。あれって、いわゆる代理ミュンヒハウゼン症候群一種なんじゃないかと思ったのおれだけ?

代理ミュンヒハウゼン症候群ってのはインテリはてなーのみんなは知ってると思う。ようは、母ちゃんが良い母親を演じたいが為に、自ら子供を傷つけて病院にかけこむ。そして、周りに我が子を気にかけて心配する姿を見せて承認欲求を満たすってやつな。それが癖になって子供を殺しちゃったやつもいたとか。

マジキチではあるんだけど、これと似たような心理って誰でも持ってるよな。漫画凶悪な男に襲われてる女の子を救うってのも或る意味これと似た心理だと思う。

女の子を救うヒーローに誰しもなりたいから、架空の話を作りあげて主人公になったつもりで読む。このくらい誰でもやるだろ。

これをまぁ、自作自演現実世界でやろうとする人がいても全然おかしくない。それが例の黒人自作自演

お前らはそう思わなかった?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん