2017-11-20

anond:20171120123456

そんな稼げる女がわざわざ自分キャリア傷つけてまで子供持とうと思うもんかなあ

机上の空論だと思う

記事への反応 -
  • 私は元々、女性の社会進出に反対していた。その理由は、女は男に自分以上の経済力や甲斐性を求めるものだという通念があったからだ。もし女が男以上の経済力を持ってしまうと、男...

    • 女に経済力があれば、男いなくても精子買って子供作れるけど

      • そんな稼げる女がわざわざ自分のキャリア傷つけてまで子供持とうと思うもんかなあ 机上の空論だと思う

        • そもそもそうだけど、仮に子供を持とうと思った所で わざわざ種確保の為だけに無能男を養うわけがない かと言って専業主夫として役立つような男なら専業主夫になりたがるわけがない...

          • 専業主夫として役立つような男なら専業主夫になりたがるわけがない これは確かに言える。 女性同士よりも男性同士の方が人間としてできる・できないの根本的な差って大きいよな...

            • それもあるけど そもそも「女は有能だろうと専業主婦になりたがるのが一定数いる理由」として 「女は外で働こうとしても男より差別されて不遇を被りがちなために、女だからと差別...

              • ていうか、専業主婦って最近だと世間的に褒められるよね。承認が得られやすい。 昔は「寄生虫」みたいに言われてたけど、なんか温度感変わってきたと思う。 FBなんかだと、稼いでる...

    • 女は男に自分以上の経済力や甲斐性を求めるもの これが社会的抑圧以上に生得的なものだと思うんだよね。だからそんな社会にはならないだろう。

      • 男が家事育児をまともにやりたがらないのも生得的なものだとしたらもうどうしようもないよね

        • そりゃ、そっちに特化したって女に食わせてもらえる保証もないのだからそうなるだろう。 過酷な大自然でも狩りしてる方が、女に頼るよりはまだ確実ということなのかもしれない。

    • 女は男に自分以上の経済力や甲斐性を求めるものだという通念があったからだ。 というか事実としてあるんじゃない? 上方婚。先進国で、それを克服できた国は存在しない。 男が...

      • 妊娠せずとも子供が産める代理母や人工子宮などの体勢が完全にできた上で、 女が男を養ってもいいという意識改革が完了するまではこのいびつな状況は続くだろうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん