2017-11-16

anond:20171116211331

そのカウンセリングとは一人で受けに行けばいいのかな?

記事への反応 -
  • 27歳で仕事も恋愛もうまくいかない。 母親は当たり前に結婚して当たり前に孫を生む私を、 父親は大学院を卒業して働いている私が当たり前にキャリアを築いていくと思っている。 踏...

    • 親離れもできてないし子離れもできない 距離感の異常な親子だな カウンセリングでも受けてみたら?

      • そのカウンセリングとは一人で受けに行けばいいのかな?

        • まずは一人でも良いだろうけど、 親も行かせた方がいいよ 外部の第三者の意見を聞かせてみたらどうかな たしかに親子の形は色々とあるけど、 子どもが不幸になるような形があってよ...

          • 子供が不幸であってはいけないよね。でも遺伝的な不幸、過去に起こった不幸から逃れられない。カウンセリングは助けになる?

            • 相性がある。 助けになることもあるしそうでないこともある。 自分で助かる道を見つけるきっかけになる。 少なくともなにもしなければいまのままか悪くなる一方。 カウンセリングを...

      • 個人の価値観を異常の範疇にくくりつけるって相当キチガイだと思うので精神科医に行った方がいいと思う

    • 27ならもう、親なんてほっとけよ あーはいはい(ハナホジ)でいいじゃん

    • そのカウンセリングとは一人で受けに行けばいいのかな?

    •                                   https://anond.hatelabo.jp/20171116210907

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん