2017-11-16

記事への反応 -
  • 35歳派遣社員です。 先月入社して、22歳の新卒の社員に対して敬語を使わなかったらきつめに注意されました。 これは派遣だから社員様にはペコペコしろという脅しですか?

    • 他社の人には敬語なのは当たり前だろうが。

    • 社会人なりたててイキってるだけじゃろ 生ぬるく適当に相手してやれ

    • 年下だろうが先輩には敬語使えよ

    • 年上を敵にまわすことの恐ろしさをきっちり教え込んであげるように それができない無能ならへいこらしてろ

    • 下でも上でも仲良くないうちは敬語つかうのがいいよ。他人だよ。

    • 俺は10歳以上年下にひとも敬語だよ 敬語使わないのは身内ぐらいか

    • 仕事でおまけに親しくない人同士なら双方敬語なのが普通じゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん