2017-11-15

anond:20171114124959

参考人として調書作成した(というよりされた)ことあるけど、あれ8割以上警察が文作るからね。

質問に答えてひたすらノートPC文章作成する。入力が遅くてITメンとしてイライラしたのを覚えている。

それで終わりにします。からこれが調書になります。っていって渡されて、内容に問題がなければサインしてください。って渡されるんだけど

自分で回答したものなのに警察が手を加えて書くから、一通り読み直さないと全く意味わからん文章になってる。

まぁ大筋あってたし、また作り直させるのも時間かかっていやだったし、その件にあまりまだ触れたくない時期だったかサインして帰ってきた。

から自供しても調書サイン拒否はありえるぞい

記事への反応 -
  • ゆうちゃん なりすまし事件で分かったように、 警察が作る調書はデタラメである可能性が高い。 というか、本人が言ってないことまで書いてあったらサインできんだろ。

    • 参考人として調書作成した(というよりされた)ことあるけど、あれ8割以上警察が文作るからね。 質問に答えてひたすらノートPCで文章作成する。入力が遅くてITメンとしてイライラしたの...

      • 調書は定型書類だからなあ 取り調べをあまり可視化されたくないというのは別に恫喝してるのを見られたくないとかいうくだらない理由ばかりではないのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん