2017-11-14

anond:20171114113033

私服作業服中間的な、選べる作業服やらせてるところはありますね。

私服勤務を誇ってる職場私服選びがつらい人のことがわかってないんですよ。

記事への反応 -
  • カジュアルがいいけど、それがダメなら作業着で。 スーツとか高価だし手入れが大変じゃん。

    • 私服と作業服の中間的な、選べる作業服でやらせてるところはありますね。 私服勤務を誇ってる職場は私服選びがつらい人のことがわかってないんですよ。

      • 私服代ってそれなりにかかるよね そのぶんお給金がちょっとでも高くないとやってられないわな 制服がない場合はいいとこ3着買えば数年もつ作業着最強である

        • そうなんだよね。私服勤務だと着る服に迷う。 弊社はあまりお客さんと会わないからもう寝巻きに近い格好で仕事してるわ。

        • 上下ユニクロでいいんだよ スーツより遥かに安上がりでしょ

    • わかる。 スーツは会社に1着置いておいて、客先に行く時だけ着て、後は私服や作業着でプログラム書きたい。

      • 客先が工場のときに、そこで作業したことがあるけど、その工場はデスクワークの人もみんな作業着で楽でいいなと思ったわ。

      • 土曜出勤や休日出勤のときは私服だったな 周りに人が居ないから上Tシャツ一枚になれたし あれが良くてわざわざ土曜のシステム保守買って出て 別の日を休日してもらったわ

    • 以前工場内システム保守してたときは その工場の作業着(ほぼジャージっぽいやつ)だった 肩凝らないし、家で洗濯できるからスーツみたくクリーニング出さなくていいし シワを気に...

    • ※ただし派遣は除く

    • スーツは5歩譲っても、ネクタイを廃止してほしい。 ネクタイを最初に考えたヤツは、人類に負の遺産を残したと言っても過言ではない。 百害あって一利なし。苦しいし肩は凝るしつけ...

    • ゲーム系だと業界全体でスーツを着るというカルチャーがなく当然プログラマも着てないのでSI系は大変だなあと思う。

    • プログラマがスーツ着てる会社って本当にあるの?都市伝説じゃないの?

    • H社の工場系だったらそれでもOKだったぞ

      • 目立は人間が働く環境じゃないから、別の問題が生じる。 ハラスメントひどすぎ

        • 曰立は、独身寮の環境が最悪だっていう時代があった 1ルームに2人はあったし俺が聞いた最高は6人部屋 出勤時にブレーカーを落とさないとダメだったりとかな

    • 入れ墨とか傷がある人はスーツだと助かる

    • Web系もスーツは着ないなー 組み込み/制御系はそれこそ作業着だったりするが SIerくらいだよね

    • プログラマってスーツ着るんだ!? 肘こすれてもったいないし腕動かしにくいし意味が分からなすぎる

    • エンタメ系だったから、逆にスーツのプログラマを見たことがないw

    • プログラマーなのに、未だにスーツ+ネクタイ必須っていう会社があって驚き。 首が苦しくて仕事どころじゃないだろと思うんだが。

    • 組込だとマでも作業着の会社もあるよ

    • オサレITやweb業界だと小綺麗な私服着てないと小馬鹿にされる、でも私服考えるの超面倒いからスーツに戻りたいって言ってる人いる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん