2017-11-14

anond:20171114113612

院に進む目的にもよると思う

単なる自己満足なら放送大の大学院でも良いだろうけど

研究室に残りたいとかなら通信じゃない所じゃないといけない

(ていうかロンダリングしてでも高学歴扱いのところへ行かないと)

記事への反応 -
  • 高専5年で,来年度卒業して,IT企業に就職するんだけど,今後の学歴をどうしようか悩んでいる. 夜間なり通信なりで,学士を取るか はたまた, もしかして修士課程(博士前期過程)...

    • 修士はすぐには無理なんじゃない 学士か専攻科でてないと 学位授与機構で学位だけなら取れるけど、 企業が大卒とは認めないかもね 通信の学位はメリットがコンプレックスの解消ぐ...

      • 通信で学士取って,修士を取りに行けば良いのか

        • 通信の学士を受け入れる院があるのかな 学位論文の出来がよくて院試もできれば可能性はあるかもね

          • 例えば放送大学で学士を取って,そのまま放送大学の大学院にいって修士取るとか?

            • 院に進む目的にもよると思う 単なる自己満足なら放送大の大学院でも良いだろうけど 研究室に残りたいとかなら通信じゃない所じゃないといけない (ていうかロンダリングしてでも高学...

              • やっぱり社会人何年かやって,国立大,例えば電通大の夜間主コースとかで学士を取って, その流れで電通大なりなんなりの博士前期課程に行ったほうが泊はつくよね 正直,研究した...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん