2017-11-14

貧乏飯にバターご飯(バターライス)を挙げる奴って頭おかしくね?

バターは高級食品にも挙がってて

要するに貧乏飯にはそぐわない訳で、

それなのにバカの一つ覚えみたいに“バターご飯”を貧乏飯に採り入れようとする。

そこはバターじゃなくてマーガリンだろと突っ込みたい。

かつて美味しんぼバターライス貧乏飯なんだって頓珍漢な回があったけど、

あれよく見たらラーマのマーガリンのものだったんだよな。

まあ確かにバター風味”とは書かれてるけどバターじゃない訳で、

なるほどあれ見て世の頭悪い奴らはあれが貧乏飯の筆頭なんだと思うようになったのかもしれないけど

あれは貧乏飯ではない。

そして阪急百貨店とかで良く売られてるオムライス780円はバターライスなんだ。

分かるか?百貨店レベルでよく使われてるバターライス貧乏飯の訳がないんだよ。

バターライスを挙げる奴は今すぐマーガリンライスに言い換えろ。

それなら分からんでもない。

  • どうせなら、ケチャップ飯とかマヨネーズ飯をおすすめしたい所存。

  • 市販のバターロールはほとんがマーガリンロールだ 詐欺と言っていい

  • 本物のバターの味を知らないという意味で貧乏人、と言いたかったのかも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん