2017-11-13

山岡士郎のようなプログラマになりたい

HuluじゃなくHappyonで美味しんぼアニメが全話見れる

見ていて思ったんだけど山岡士郎って最高のプログラマ性質を持っているんじゃなかろうか

怠惰だし、海原雄山みたらすぐ沸騰する短気さで、本物を見せてやると豪語する傲慢さもある

料理という範囲なら大抵のうんちくを知っている

ある時、倒れた栗田のおばあさんの食欲を戻そうと栗田達がソーメンを食べさせるがあまり美味しくない

「いよいよ誰かさんの出番ね」

栗田と同僚女性2人がうなずく

これって最高じゃないか

何だかんだ言って最高の信頼を得ている

風邪で何日も休んだ時も副部長

山岡をクビにして究極のメニューを完成させればいいんですよ」と言ったとき

社主は「山岡君抜きだと無理だろう」みたいな評価を受けていた

なんだよ

普段寝ていても、同僚から上司から切り札のような扱いをされている

ヤバイ時はあいつに頼もうという立ち位置とか一番いいポジションじゃないか

経費も使い放題っぽいし

人情家でもあり子供を助けることもしばしば

異常なほどたくさんの人脈も持っている

プログラマに限らず、こういう社員になるって理想じゃないか

自分能力に自信があるからだろうけど、人生楽しいだろうなあ

  • おれは浜崎伝助みたいな社員になりたい。

  • 山岡士郎って、結局、父親に鍛え上げられた時代の技術や人脈を食いつぶしているようにしか見えないんだけど。 ・士郎自身が何かを新たに発見したシーンが少ない。 ・士郎自身が新し...

    • 与党副総裁やらワンターレンやら団社長やら二木財閥やら刑事やらの親交は 全部山岡本人で築いた人脈じゃねえの   それに毎度金をかけて一流どころの取材やってるから新しい技術を...

      • え?5人だけでいいの?

        • いいよ。 その5を「父親に鍛え上げられた時代」の「人脈」で圧倒してくれたらもっと挙げる

  • 誰か「俺なら島耕作みたいなプログラマーになりたい」でうまい返しを考えてくれ

    • 最初の昇進でするにプログラムから離れるからそこで最終回

  • 山岡になりたい人生だった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん