2017-11-13

エフテーピルサドの謎

目が覚めて何気なくエフテーピルサドが勝ったレースのことが知りたくなった。スマホエフテー…と入力すると予測に「エフテービルサド」なんてのが出てくる。いやいや違うから。俺が知りたいのはピルサドのほうだから検索するとGoogle先生も「もしかして: エフテービルサド」なんて出してきやがる。ふざけてんのか。エフテーもエフテーだ。なんで似たような馬名を使うんよ。

でもまあ興味本位エフテービルサドのほうも見てみることにした。父ヤマニンゼファー1996年まれ1999年忘れな草賞勝ち馬。ああ思い出した忘れな草賞だ。似た名前で同じレースを勝ったのか、ってちょっと待て。俺が思い出そうとしていたのはこの馬じゃないのか、いやいやピルサドだろォ?父親ピルサドスキーからその名前だったんじゃないのかよ。

おそるおそるピルサドスキーを調べた。1992年まれ1997年ジャパンカップ勝ち馬繁殖成績は散々なものだ。うん。時期的に見ても明らかに俺の知ってる「エフテーピルサド」の父親ではないね

でもなんで俺は今の今まで「エフテーピルサド」と思ってたんだろう?どこで記憶混同が起こってたんだろう?

(追記)馬名の由来:ピルサドスキー だとォ??ふざけんなよ!父親でもなんでもない馬から取ってくんなよ!!しかも間違ってるし!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん