2017-11-12

anond:20171112181433

なんだっていいよ。とにかく改憲案として出てきたのに緊急事態条項が入ってたら反対な。

記事への反応 -
  • 人権周りは改憲項目に入っていない。 今自民党内で検討されているのは、 9条改正、教育無償化、緊急事態条項、参院選挙区の「合区」解消の四項目。

    • ああ、あと、緊急事態条項入れてる時点で改憲反対やで。 あれはまさに水晶の夜で悪用された最悪の条文だしな。

      • 自民が改憲項目に緊急事態要項を入れている理由は、2014年11月の衆院憲法審査会で、共産党を除く自民、民主、公明、日本維新の会が緊急事態条項を本格的に議論することで合意したか...

        • それが緊急事態条項を入れていい理由には全くならない。 今回の選挙も枝野が立たんかったら、共産党以外全会一致で賛成になってたからな。

          • 本格議論に同意したのに、中身の議論も無しに日和見で反対に回った弱点を見透かされてる。 野党の今の反対理由は脆弱なんだよ

            • なんだっていいよ。とにかく改憲案として出てきたのに緊急事態条項が入ってたら反対な。

    • だから、自民改憲案に入ってるだろうが。 撤回した案出すまでは全く信用できん。 小細工ばかり多い政権だしな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん