2017-11-11

anond:20171111093714

女性社会進出によって何が変わったかというと、女同士の格差が拡大し続けるんだよね。昔の男社会でも女同士の格差はあったけど、女という一律な社会的弱者範囲内の中での格差だったので、その差はささやかものだった。しかし、男社会という名の抑圧が文字通り消滅たことによって、女同士の本格的な競争が始まったというわけだ。昔は美人普通かブスかで、どれだけ男に気に入れられるかの競争に過ぎなかったが、今は違う。学歴、職歴、子供自分好みの旦那、全てが競争の要素となる。

俺は男だけど、正直言って女同士の競争は冷めた目で見ている。男社会をやみくもに崩壊させておいて、今更何騒いでいるんだと、男に何を求めるっていうんだとね。

(追記)男社会崩壊させたこ自体は、女はもちろん、男にとっても良かったと思う。

  • 昔よりマシ

  • 男女平等という現状絶対的に正しいものを進めていくとどうなるかが問題なんだよな 今まで女を無理やり押さえつけてたのがなくなったのは、もちろん決して悪いことではない しかしそ...

    • まあ結局 淘汰そのものなんだろ なるようにしかならない

    • 女に権利を与えたからには、好きでもない金のない男とでも 文句言わずに結婚しろということですかね。よく分かんねーなコレ。

      • 別に好きでもないやつと結婚なんてしなくていいよ イスラム圏に征服されて終わるだけだから

      • 違うよ、何で男を悪者にしたいように解釈するかなあ。 女が男以上の経済力を身につければ、むしろ女は自分好みの男を選ぶことができるようになるということだよ。 経済力のある男で...

        • カネは無いけど顔は美しくて若い男、これこそが女にとっての、女性の社会進出のロマンだよね。 この発想自体トロフィーワイフ的というか、男性原理にしか基づいてない発想に思え...

          • 人それぞれで済まないんだよ 学歴や金や社会的地位を手に入れた女は、結局自分と同じかそれ以上の男としか付き合わない そして高望みが無理ならそもそも結婚しない、となる なんせ...

            • 「女は結局学歴や収入で自分より上の男としか付き合わない」ってのがそもそも男社会の残滓なわけ。「女性にとって配偶者男性の方が収入が上で保護者であるべき」っていう価値観は...

            • その意識や行動が間違ってる(変えないといけない)って話だったような

          • 女の容姿コンプレックスの深さをわかっていないよ。男は普通に美人を求めるけど、女は顔のいい男を求めない?そんなわけないよ。 今はまだ男社会の仕組みが多く残されているから、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん