2017-11-09

知らないということは、知らずに死ぬことでもある

何かの良さを知らない、ということを「自分はその良さを知らないで死ぬ」に置き換えると面白い

例えば自分場合クラシック音楽を知らない。それって愛好家からすれば「この人はクラシックの良さを知らずに死ぬんだな」になる訳で。

知るって大事。何かの良さを知らないってめっちゃ勿体ない。だって、その良さを知らないで死ぬことでもあるんだから

話が変わるがチョコミントが好き。「歯磨き粉みたいで嫌だ」とか言う人、あのおいしさを知らないまま死ぬのだなあ。

  • 知識や嗜好はスキルツリーみたいなもんで、 人が持つスキルポイントには限りがある上に上限は人それぞれなので、全てを知るのは不可能だ 何かを切り捨てたとしてそれを責めるのもど...

  • 知ったところで想像の範囲内の感動しか得られないので飽きた 俺は早く別の次元に行きたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん